どーもどーもどーも!戦国の歴史大好き、クリス・グレンです。
織田信長と信忠の墓所のある「崇福寺」。中に入ると、こんなものがありました!
これ、何かわかりますか?

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

実は…上の写真の天井は「血天井」と言われるもので、これは、もともと岐阜城の
「床板」だったんです。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

関ヶ原の戦いに関係する、すごいものですね!! これを「気持ち悪い…」と感じる人もいると思うけど
これも「歴史の一部」。しっかり見てきました。こういうものを見ると「サムライは、かっこいい!」
というだけのものではないことも感じますね。

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA