どーもどーもどーも!戦国の歴史大好き、オーストラリア人のクリス・グレンです。
歴史スポット&城ネタが、めちゃくちゃ集まってるんだけど、ブログが、なかなか追いつきません…
先月紹介した、岐阜県にある「手力雄神社」ココも織田信長関係の場所でしたが、
そこから少しドライブすると、こんな場所もありました。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

そうなんです!ここには、織田信長と信忠のお墓と位牌があるんです!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

お庭も、とても美しかった…

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

お寺の手前、左側にあります。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

100円で入れますよ。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

また、さらに美しい庭がつづいています。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

ずっと奥へ歩いていくと…ありました!ここが織田信長と信忠の墓所です。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

「本能寺の変」(6/2)のあと、6月6日には書状が送られたと書いてあります。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

そして、こちらが位牌堂。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

「手力雄神社の近くに、何か歴史スポットないかなぁ…」とネットで探して、
偶然見つけたんだけど、こんなスゴいところが岐阜県にあるとは知りませんでした。感動!
こうやって、知らなかったところを見つけるのも、楽しいよね。
さらに「崇福寺」の中には、またまたスゴいものがありました。
つづきは、次回のブログで。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA