どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
ラジオな1日…
ZIP-FM 開局18周年のパーティから
RADIO-iメンバーたちとの再会
そして…
深夜12時
1人で、元RADIO-iがあったビルの前に行きました。
ツイッターを見ながら歩いていくと、RADIO-iのことについて
書いている、ラジオ業界の方のツイートを発見!!
@genshi(源石和輝)
>RADIO-i一周忌目前。
>局のあったビルの前に立つ。
>人気はない。
>持参のラジオからは寄せも返しもせぬ波の音。
>10年間の存在すらなかったように。
>向かいには所在なげなテレビ塔。
>形ある物は時間をかけて自然に帰る。
>形ない物を作る者はせめて一瞬に生きよう。
>黙祷。
ここに来ようと思ったのは
僕だけじゃなかった!
と思いながら、元RADIO-iのあった場所の前に到着。
誰もいない・・・
もう帰っちゃったのかな・・・
と思いつつ、局の前で、いろんなことを考えていました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

すると...
「クリス・グレンさんですか?」と声をかけてくれたのが
なんと!東海ラジオのアナウンサーであり源石和輝 モルゲン!!
メインパーソナリティ源石和輝さん!!
(※源石さんの写真の方がキレイに撮れていたので、写真おかりしました!!)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

RADIO-iが閉局する日も、ツイートしてくれているのを見ていたし
「ラジオが好き」という想いが同じだと思っていたので
会えて、すごく嬉しかったです!
RADIO-iにいたからというだけじゃなくて、ラジオで仕事をする人として
「RADIO-iがなくなったこと」というのは、やっぱり忘れては
イケナイことだし、忘れられないことです。
僕はラジオが大好きだし
「ラジオは終った」という人もいるけど、僕はそうは思っていません。
まだまだ、たくさんの可能性があると思っています。
海外のラジオは、今でも、テレビと同じくらいの影響力があるし
テレビと同じくらい人気です。
ネットが発達したから「ラジオの人気が落ちた」なら、海外でも同じはず。
じゃぁ、なぜ「日本」だけ?
そこをもう一度考えなければいけないと思います。
同じ情熱を持った方に
9月30日という日に会えて、本当に嬉しかったです!
また、お会いして、ゆっくり話したいなぁ~。

Recommended Posts

8 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、感動しました!
    ラジオが無かったら…私の青春は色が無くなります。
    時と共に一緒に歩んでゆけるラジオが大好きです。
    これからも応援してます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あの日の事は忘れません(泣)
    今でも涙でいっぱいになります(泣)
    今はAM東海聞いてます、源石さんのも聞いてます
    やっぱり、やっぱりradio-iがいいです♡

  3. SECRET: 0
    PASS:
     クリスさんのブログを読みまして…「納得!」してしまう点が多いと感じた”ラジオを愛する人達”
    の一人です…。
     …もう…一年になりますかね…。
     ずいぶんと…早いですね…。あの日の出来事は、本当に忘れられない日です…。
     私は、ラジオを通じて海外の音楽や事情を、習えた気がしています…クリス さんのおっしゃるとおり、ラジオには、まだまだ可能性があると信じていますよ ♬
     私も含めて、もっと、ラジオを盛り上げていきたいです! 
     それでは、失礼します…p(^-^)q

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Radio-i の閉局の様子をUPした者です。
    あの後、すぐにクリスさんにブログで紹介していただいて
    感激したのを憶えています。
    とても淋しくて本当に残念でしたが、今はZIPでクリスさんの声を聞けるので
    これはこれでいいのかなと。
    今もあのカーステレオは79.5MHzをメモリー
    したままです。
    これからも素晴らしい音楽チャートを期待してます。
    (*^▽^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >トムタロウさん
    コメントありがとう!
    今もラジオで番組ができていることは
    僕にとっても嬉しいことです。
    でも同時に、RADIO-iの思い出も忘れてはいません。もう二度と、あんな思いをしなくてもイイように、頑張らないといけませんね。
    これからも、よろしくお願いします!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >大きな顔さん
    ラジオで新しい音楽に出会ったり
    今まで、自分が聞いたことのない音楽が流れてきて好きになったり、そういうことって、今も同じだと思うんです。もっと音楽の楽しさや素晴らしさを語れるDJも必要だと思っています。あとはリスナーが「へぇ~」と思えるようなトーク。これからも頑張ります!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >さやさん
    コメントありがとう!
    ラジオってイイものですよね。
    これをもっと10代、20代の人たちに感じてもらわないとイケナイし、30代以上の人たちにも「ラジオがないと困る!」と思うくらいの内容を提供していかないとイケナイですよね。これからも頑張ります!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >海風さん
    コメントありがとう!
    僕も、あの日のことは忘れませんよ…。
    今でも十分、心がいたいです。
    僕は僕ができることを、これからも頑張ります!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA