どーもどーもどーも!戦国の歴史大好き外国人タレント、クリス・グレンです。
「外国人が日本の歴史おもしろいって言うんだから 意外に日本の歴史って楽しいんじゃない?」と思ってもらうのが
僕の使命です。豊国神社のすぐ隣にあるのが「太閤山・常泉寺」

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

ここは、尊敬する豊臣秀吉のために加藤清正が建てたお寺です。これを知るだけでも「おぉ~!」って思いますよね。
秀吉が生まれたときに使われたといわれる「秀吉産湯の井戸」もあります。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

とは言っても、これを実際に使っていた…というワケではないみたいだね。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

秀吉の銅像。こういう場所にあると、なんだかさらに感動します!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

小田原征伐の帰りに秀吉が植えたと言われる「秀吉手植えの柊」もあるんだけど…写真撮り忘れました。ガーーーン…
近いから、また今度行って、写真撮ってきます!さらに、この近くには「加藤清正」ゆかりの地がありますよ~。
そのブログは、また次回。東海エリアに住む皆さんにとっては、とても身近かにある歴史スポットだから、これを機会に
ぜひ行ってみてね~!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA