どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、在日オーストラリア大使館主催「豪日友好ディナー」が
開催された、帝国ホテルで仕事でした。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

お客様は、約600名。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

来日中のジュリア・ギラード豪首相も、いらっしゃいました。
首相からは、今回の地震に対するメッセージもあったし
被災地からの留学生受け入れについてのアイディアも説明。
>>くわしくは、コチラ
日本に対して、オーストラリアとして出来ることをやってくれるのは
日本が大好きな僕としても、本当に嬉しいこと。
会場全員で、キャンドルを持って、1分間の黙祷もしました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

箏の演奏やシドニーオーケストラ・カルテットの演奏もあり
途中には、被災地のために、オーストラリアが派遣した
77人のレスキューチームのリーダーである、
ロブ・マクニールさんからの活動報告もありました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

写真を見せながらのレポート。心が痛くなりました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

オーストラリアのレスキューチームにとっても、はじめみる
悲惨が光景。その中で、アメリカや日本のチームと一緒に
一生懸命活動を行ったそうです。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

帰国をすることになった時は、本当につらかったそう。
救助活動のチームが「帰ってもイイ」ということは
「もう、生存者のいる確率は、ほとんどないだろう…」という
ことを意味するからです。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

オーストラリアのチームも、本当に
頑張ってくれたと思います。僕も心から「ありがとう」と言いたいです。
夕食会の会場には、オーストラリア出身のミュージシャンで
来日中のカイリー・ミノーグの姿もありました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

カイリーがオーストラリア国民として参加してくれたことも
本当に嬉しいですね。
ブログの最後に…
会場でも流された、この映像を見てください。

日本のみなさん、一緒に頑張りましょう!
僕も、できることを続けていきますグッド!
リンクFacebook<クリス・グレン>
  友達リクエストOK!
  友達になって、コミュニケーション&情報交換しちゃいましょう。
リンクFacebookページ<サムライ>
 外国人&日本人に向けての【SAMURAI&JAPAN】情報発信
     &コミュニケーションを目的としたFacebookページです!

Recommended Posts

6 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オーストラリアも数カ月前、豪雨で大変だったのに・・・本当に有難いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オーストラリアも数カ月前、豪雨で大変だったのに・・・本当に有難いです。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA