どーもどーもどーも!クリス・グレンです。。
僕のサポートしている活動は、全国自家用ヘリコプター協議会の活動です。
※下は、中日新聞さんの記事です。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

被災地から戻ってきた友人の橋本さんに、再度確認をしました。
特に、お願いしたい物資は
常備薬(風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、目薬、花粉症のクスリ
バンドエイドなど)
女性用下着、生理用品
缶切り(缶詰があっても開けられないそうです)
紙おむつ
粉ミルク
マスク
などです。上のものは、明日午前中に僕らが集めて、岐阜にあるヘリポートまで持っていきます。
翌日には、被災地に届く予定です。
ラジオ+乾電池
折りたたみ自転車
これは現地までトラックで運んで、その後、ヘリで輸送することになると思います。
ラジオや電池は、このエリアでも不足しているようなので難しいかもしれませんね。
それと、このヘリを飛ばすのに、かなりの費用がかかります。
名古屋~仙台まで往復6時間のフライト+現地での活動費は、1回につき、約20万円くらいです。
今は、有志が費用を負担していますが、これにも限界があります。
物資が集まっても、フライトできなければ、被災地に届けることができません。
お金も必要です。
少しの力が、たくさん集まれば大きな力になります。
多くの方のご協力お待ちしています。
クリス・グレン

 

 

 

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    20日はどうしても都合がつかずテレビ塔まで行けません(T_T)次もあるようでしたら是非!次回!!
    私達も4月にイベントをします、その時募金箱を置く事になりました★

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本日、間に合いません。
    次回の開催をもっと大きく宣伝してください。
    行政の遅さにアタマに来ていますので次回、買い抑えてある卓上ボンベを持って行きます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋市内に住む主婦です
    夕方のニュースで活動を知りました。
    物資の搬送が輸送の都合で進まないことはテレビで見ていたので、個人で何ができるかイライラしていました。
    こちらの活動では必ず届けていただけると期待しています。
    次回は必ず行きたいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まだどれだけのことができるか
    わかりませんが、リツイートで拡散のお手伝いを。
    それから物質をと思って
    おります!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA