どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
今週の「3時のつボッ!」は、名古屋市科学館にオープンする世界最大のプラネタリウムを取材してきました。
外から見ても、かっなり大きい!!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

スター・ウォーズのデススター(絵左)みたい!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

ちなみにこの絵…僕が書きました。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

プラネタリウム、僕も見せてもらったけど、めちゃくちゃ美しかったよ。
デートで行ったら、最高じゃない!!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

プラネタリウムの他にも、高さ8mの人工竜巻を見ることができる「竜巻ラボ」

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

マイナス30℃を体験できる「極寒ラボ」もあるよ!
「極寒ラボ」では寒すぎて、鼻水じゃなくて「鼻氷」ができた!(笑)

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

最後に、今日の一句。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

世界最大のプラネタリウムは、3月19日オープンです。
これは、行かなくちゃ!!

 

 

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コロンと落ちてきそう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。科学館は子供の頃よく遊びに行きました。3年前ぐらいに二十歳の長男と中3の次男と嫁はんと行った時には、僕が子供の頃とほとんど変わってませんでしたと同時に、なんかタイムスリップしたみたいでした。(笑)でも今回はプラネタリウムをはじめ変わった所があるみたいなので、家族で絶対に遊びに行きたいです。
    んで、クリスさん絵も上手いですね。 ではまた!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    デススターそっくりですね!年々夜空の星の数が減ってきてる気がしてさみしいですが、山奥に行くとやっぱり銀河に吸いこまれそうなくらいきれいに見えるので、感動します。クリスさんは宇宙人はいると思いますか?わたしはいてほしいと思います!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >のりかちゅんさん
    僕のふるさと、アデレードの星空は
    本当にキレイです。いつかチャンスがあったら
    行ってほしいな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >kurozukinさん
    絵を書くの好きなんだよ。
    最近は、なかなか書くチャンスがないけど^^;
    プラネタリウムは、おすすめです。
    ぜひ、家族で行ってね。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA