どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
僕も以前に見せていただいた、江戸時代から伝わる地歌舞伎の衣装。
(その時のブログは、コチラ
日本の伝統、そして職人さんの技に本当に感動したし、
その衣装は、本当に素晴らしいものばかりでした。
この衣装を生で見られるチャンスが、いよいよやってきます!
3月8日~13日までは、岐阜で
3月21日~27日までは、名古屋で開催される
「地歌舞伎衣装展-いのちさわぐ-」※WEBサイトはコチラ
ここで、この衣装を見ることができます。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

3月26日(土)は、
この衣装を大切に保存し、また「地歌舞伎」を継承している
美濃歌舞伎博物館 相生座の小栗幸江館長と、僕、
クリス・グレンが対談をさせていただきます。
どんな対談になるのか…僕自身も楽しみだし
何より、展示された衣装を見るのも楽しみにしています!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

日本の文化は素晴らしい!!
ぜひ、目で見て、その素晴らしさを味わってね~。

「地歌舞伎衣装展-いのちさわぐ-」
多治見 虎渓山灯屋
2011年3月8日[Tue]~13日[Sun]
AM10:00~PM5:00
入場無料
岐阜県多治見市虎渓山町3丁目100番地
TEL 0572-25-3511
駐車場有
http://akariya.main.jp
名古屋 文化のみち橦木館
2011年3月21日[Mon]~27日[Sun]
※3月22日[Tue]は休館日です
AM10:00~PM5:00
要橦木館入館料200円(展示スペースへの入場は無料です)
名古屋市東区橦木町2丁目18番地
TEL 052-939-2850
http://www.shumokukan.city.nagoya.jp/
1部 地歌舞伎という美学
PM2:00~(約40分)
クリス・グレン(ラジオDJ/タレント)
小栗 幸江(美濃歌舞伎博物館相生座館長)
展覧会にご来場の皆様は、どなたでもご参加いただけます
◎対談の様子をUSTREAM中継いたします。お楽しみに!
リンクFacebookページ<クリス・グレン>
  クリス・グレンとのコミュニケーションを目的としたFacebookページ!
  ブログには載せない、プライベート写真も載せちゃうよ~!!
リンクFacebookページ<サムライ>
 外国人&日本人に向けての【SAMURAI&JAPAN】情報発信
     &コミュニケーションを目的としたFacebookページです!

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    機械はすごく進歩しているのに、手では作れないって悔しいですね・・こんなに素晴らしい作品があるのに継承する人が出てこないんだ残念

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。 凄い衣装ですね。 昔の人は凄いと思います。今同じものを作ろうとしても 今の技術使ってもコストとか手間がすごくかかるし 全く同じものを作れない物もあるし、継続保存も古くなればなるほど、難しいと思います。 そんな衣装を見れる機会があるのですから 是非おじゃまして 仕事が休みでしたら、お邪魔したいと思います。 ではまた!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >kurozukinさん
    文化を守ること、大事だよね!
    日本の人たちの技術は、スゴいです。
    ぜひトークショーに遊びにきてね^^


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA