どーもどーもどーも!歴史大好き、クリス・グレンです。
先週末、長島城址と伊勢長島一向一揆ゆかりの場所へ行った時に
地元の方が教えてくれたのが「光岳寺」。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

徳川家康に関係のある、お寺だと聞いたので行ってみました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

ここは、徳川家康の生母「於大の方」の菩提所だそうで

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

於大の方の位牌も、ここにあるらしいです。
ハッキリ言って見るものは、これと言ってないけど…
歴史ファンは、こういう場所でも、いろーんなことを感じたり
想像しながら楽しむんです!
徳川家の「葵の御紋」を見るだけでも嬉しかったりして(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

近くに行ったら、ぜひ寄ってみてね。
リンクFacebookページ<クリス・グレン>
  クリス・グレンとのコミュニケーションを目的としたFacebookページ!
  ブログには載せない、プライベート写真も載せちゃうよ~!!
リンクFacebookページ<サムライ>
 外国人&日本人に向けての【SAMURAI&JAPAN】情報発信
     &コミュニケーションを目的としたFacebookページです!

Recommended Posts

5 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。 えー、またまた 勉強になります。情けない話ですけど、知らなかったです。 しかも、岡崎の人間なのに(泣)!
    クリスさんに教えて貰ってから歴史に興味貰ってまだ一年ぐらいだから、クリスさんが言っている意味もわかります。つながりで探し巡るのも最近少しづつ面白くなりつつあります。また 勉強させてもらいます。
    ではまた!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。 えー、またまた 勉強になります。情けない話ですけど、知らなかったです。 しかも、岡崎の人間なのに(泣)!
    クリスさんに教えて貰ってから歴史に興味貰ってまだ一年ぐらいだから、クリスさんが言っている意味もわかります。つながりで探し巡るのも最近少しづつ面白くなりつつあります。また 勉強させてもらいます。
    ではまた!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >kurozukinさん
    いつも、ありがとう!
    もっと僕も勉強しなくちゃ。
    まだまだ知らないことが、いっぱいだよ^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >kurozukinさん
    いつも、ありがとう!
    もっと僕も勉強しなくちゃ。
    まだまだ知らないことが、いっぱいだよ^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。僕にとってはクリスさんは歴史の先生いや、師匠と読んでもイイぐらいの存在です。本当に歴史のれの字も知らなかった僕に歴史の凄さとかつながりとか面白い所を教えて下さってありがとうございます。今から少しづつですが、がんばっつて家族で勉強させてもらいます。
    クリスさん本当にありがとうございます。
    これからもお手柔らかにお願いします。
    ではまた!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA