どーもどーもどーも!戦国歴史おたくのクリス・グレンです。
今日は久しぶりに休みだったし、暖かかったので
「歴史スポット」へ行ってきました。
今日の場所は、昨日の夜読んだ、この本に書かれていた
信長×本願寺門徒が戦った「伊勢長島一向一揆」ゆかりの地。
まずは、長島城址。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今は、長島中部小学校、長島中学校になっています。
何も残っていない感じ…さみしいなぁ。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

グラウンドにある、大きな松の木。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

これは、この場所に「長島城」があった頃(江戸時代)、本丸の西南隅に
あった松の木だそう。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

この場所で見つけた「長島城」関係のものは、コレだけでした。
ちょっと残念…。
次の場所では、もう少し「長島城」らしいものを見てきたよ。
続きは、次のブログでね~パー
リンクFacebookページ<クリス・グレン>
  クリス・グレンとのコミュニケーションを目的としたFacebookページ!
  ブログには載せない、プライベート写真も載せちゃうよ~!!
リンクFacebookページ<サムライ>
 外国人&日本人に向けての【SAMURAI&JAPAN】情報発信
     &コミュニケーションを目的としたFacebookページです!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA