どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
12月14日オンエアの「3時のつボッ!」は、忠臣蔵がテーマでした。
また、今度ブログに書くけど、先週、赤穂浪士ゆかりのお寺
「泉岳寺」に行ってきた僕。
スタジオへの差し入れとして、こんなものを買ってきたよ。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

もなかの中から、あんこが出てる(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

仕事で失敗をした時に「詰め腹を切ってきたつもりでございます」
と持って行くと、許してもらえるんだって。面白い!!
「3時のつボッ!」歴史コーナーディレクターの今井さん。
オイシイ~!! なのか
お腹痛い~!! なのか、よくわからない表情(笑)もしかして、切腹の気分?

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

この「切腹最中」を販売している「新正堂」さんは
浅野内匠頭が切腹した田村屋敷跡にあるから、こういうお菓子を作った
んだって。この話も、とても興味深いなぁ。
*******************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
戦国マニア!ロスト・サムライが行く。
 クリス・グレンの「戦国マニアっぷり」をご覧下さい

Recommended Posts

4 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトルを見て くりすさんに何が起こったんだろうってビックリしちゃいましたよ
    まぁ ホッとしました しかしモナカをさいちゅうと読んでしまった自分が恥かしいです(T_T)


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA