どーもどーもどーも!歴史大好き、クリス・グレンです。
僕が担当している「3時のつボッ!」火曜日の”歴史ナゾナゾ巡り”…今回は、なんと!
名古屋城から清洲城まで徒歩で移動。「清洲越し」ならぬ、「清洲返し」を体験してきました!
いざ、名古屋城を出陣。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

清洲城を目指します!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

美濃路を歩き

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

約8.5kmの道のり。昔は、どんな風景だったんだろう?

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

清洲市に入って「戦国時代絵巻」に参加する、みなさんと合流。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

このイベントのプロデューサー、井沢元彦先生(左)もなりきってます!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

いざ、清洲城を目指して、約1000人の大行列。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

僕たちも、石垣の石を運びながら

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

さらに歩く。昔の人は、重い荷物を運びながら、何往復もしたんだろうね。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

おっ!清洲城が見えた。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

お客さんも、いっぱい!!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

織田信長をはじめとする武者隊も到着!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

最後は、みんなでステージへ。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

素晴らしい武者行列でした!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

行列が終った後の高木アナの万歩計は、20,000歩をさしていましたよ!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

こんなチャンスは、めったにないので、僕はめちゃくちゃ楽しかったです。
参加した皆さん、お疲れさまでした!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA