どーもどーもどーも!クリス・グレンです。
もう1週間も前になっちゃいますが、愛知ガイドネットワークのみなさん向けに、講演会をさせていただきました。
名古屋城をはじめ、外国人観光客にガイドをしてくださる愛知ガイドネットワークのみなさんなので、
僕も日本語と英語のバイリンガルで講演。でも、どうしても「日本語」をしゃべっちゃう(笑)

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

外国人向けに、名古屋城のどこをどんな感じで説明したら興味を持ってもらえるのか、
また「日本の文化」「サムライの魅力」など、外国人の目線で講演をさせていただきました。
そして!今回は、僕が自作した甲冑を持っていったので…

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

甲冑制作の話やパーツの説明、それぞれの役割を説明しながら

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

My甲冑の「生着替え!」(笑)

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

みなさん、興味津々で…とても好評でした!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

外国人の僕が、日本のみなさんに「日本の文化の魅力」を話す。
変な感じかもしれないけど、その方が意外に伝わったりする。
これからも、日本全国、そして海外に向けて「日本の文化の魅力」を伝えていきたいと思っています!

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

講演会を主催してくださったみなさん、ありがとうございました!
外国人への「おもてなし」これからも一緒に、頑張りましょう。

 

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

 

 

Recommended Posts

3 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『生着替え』というところで妙にドキドキしてしまいました・・・(〃∇〃)
    でも、こういう講演ができるのもクリスさんの日本に対する愛LOVEがあるからですよね。
    純粋にすごいなぁ、羨ましいなぁと思います。
    これからも応援しています☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    『生着替え』というところで妙にドキドキしてしまいました・・・(〃∇〃)
    でも、こういう講演ができるのもクリスさんの日本に対する愛LOVEがあるからですよね。
    純粋にすごいなぁ、羨ましいなぁと思います。
    これからも応援しています☆


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA