どーもどーもどーも!戦国歴史マニアのクリス・グレンです。
昨日は、今年の夏はじめて開催される
「世界サムライサミット!」の記者発表でした。僕もMy甲冑で登場!
多くのサムライを輩出した、この東海エリア。
名古屋、愛知県、その他の地域も「やっと」歴史という宝物に気づいて
PRするようになったし、日本の人たちも「歴史」に興味と誇りを
持つようになりましたよね。それが本当に嬉しい!!
僕が名古屋に来た17年前から
「日本の文化、東海エリアの歴史と文化は素晴らしい!!
 もっと、日本中に、世界中に発信すべき!」

とずっと言い続けてきたけど、それがやっと形になります。
その一つが、この「世界サムライサミット!」。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

名古屋おもてなし武将隊も登場!! 一緒にイベントを盛り上げます。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

中部国際空港セントレアの川上社長(中央)も甲冑姿で登場!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今年は「世界サムライサミット!」の第一回目。
今回は、世界へのPRのために「外国人武者隊」を結成します!
来年からは、世界中にいる「SAMURAIファン」が名古屋に
集まってくれるように頑張りますよ~。
イベントの詳細は、世界サムライサミットのHPをチェックしてね。
>>世界サムライサミットWEBサイト

*******************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
戦国マニア!ロスト・サムライが行く。
 クリス・グレンの「戦国マニアっぷり」をご覧下さい

Recommended Posts

0 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白そうですね
    成功を祈ります
    ところでHPに行けません!?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >おじさんさん
    今回は第一回目なので、プレイベントという感じですが、来年、再来年…と、どんどん盛り上げたいですね!頑張ります。
    HP行けますよね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    以前、ユーチューブで名古屋の侍イベントの動画を見た時に、外国の方が甲冑を着て登場していて、最近は国外にも広がってすごいな~、と何気なく見ていました。
     ところが今日、ネットサーフィンしているとグレンさんのページを発見し、そのイベントの外国の方はグレンさんだと知りました。
    グレンさんの経歴を読んでいるとすごい方なんですね。すごく興味深く読ませていただきました。
     歴史に触れるなら、名古屋はいいですね。東西南北、すぐ近くに、ゴロゴロしていますからね。でも、たまには、関西へもご出陣下さいね。
    さて、私は、在野(フリー)にて摂津の国の有力国人だった池田勝正という人物を研究しています。誰も研究していなかったので、自分で調べるハメになり、もう10年以上になります。
    彼の名誉挽回のため、また、人間の歴史を知りたいと思い続けています。多分、ライフワークになることでしょう。
    こちらには時々お邪魔したいと思います。宜しくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >池田勝正さん
    コメントありがとうございます!
    まだまだ勉強中ですが、日本の歴史も文化も大好きです。今年は、それをもう少し形にするプロジェクトをスタートさせようと思っています。
    また、このブログでもお知らせしますね!!
    これからも、よろしくお願いします。


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA