ーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、愛・地球博記念公園で行われた
「日本水ロケットコンテスト2009」にMCとして参加してきました。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」


全国各地の大会を勝ち抜いて来た選抜チームが集結!
的を狙う「定点競技」と、どこまで遠く飛ぶかを競う「飛距離競技」が
行われました。とても、ペットボトルで作ったとは思えないほど
すごかったです!今回の大会では、156m飛ばした選手もいたよ!
日本記録になるかも。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

競技の間には、デモンストレーション飛行も行われました。
コレ、三段になってます。かなり本格的でしょ?
ペットボトル・ロケットは、大人の人たちもハマるんだって。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

かなり高く飛びました!!!! 300mくらいかな?

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

会場には、アノ!松本零士先生もいらっしゃいました。
先生は、日本宇宙少年団 本部長でもあります。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

ちゃっかり、サインをいただいちゃいました!感激アップ

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」
$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

お天気が心配だった大会も、無事終了。
みんなの作品、本当に素晴らしかったです。みんなの笑顔も良かったなぁ。
僕も参加したくなっちゃった!また、来年も楽しみにしてまーす。
********************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
▼戦国マニア!ロスト・サムライが行く。
 クリス・グレンの「戦国マニアっぷり」をご覧下さい。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA