ーもどーもどーも!クリス・グレンです。
昨日は、僕の友達の外国人ファミリー&日本人ファミリーと
関ヶ原の古戦場めぐりをしてきました。
日本の歴史、特に「関ヶ原の戦い」については「オタク」の僕。
日英バイリンガルで解説です(笑)

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

決戦地をはじめ、みんなで各陣をまわりましたよ~。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

とっても、のどかな風景です。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

途中、かっこいい衣装を着た女性に出会いました。
最近は「歴女」なんていう言葉もあるみたいだけど、彼女達は
「歴史ブームになる前から好きだったから、そういう風に
呼ばれたくない…。」って言ってました。
僕も、昔からの「歴史おたく」だから、その気持ちよくわかる!

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

一緒にまわった子供達も、歴史にはまっているらしく…
自作の甲冑を着てきてくれました。剣術を教える僕(笑)
こんな小さな時から、歴史に興味を持ってくれているって嬉しいね。

$ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今回は、すべてをまわれなかったので、春になったら、
東軍の陣を中心にまわる予定。楽しみ~!!!!
********************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
▼変な外人!?オーストラリアのサムライ!
クリス・グレンの「日本歴史マニア」ブログ

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA