どーもどーもどーも!日本歴史マニアのクリス・グレンです。
来年2010年は、名古屋開府400年の記念の年。
いろんなプロジェクトも企画されているみたいで
歴史好きとしては、すごく嬉しい年になりそうです。
その中の一つが、本丸御殿の復元。
それに関連して、こんなお茶も出ています。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

名古屋の「まるはち」にちなんで!?(かどうか知らないけど…笑)
8種類のお茶がブレンドされています。
歴史を守るために飲まなく茶!
本丸御殿のために飲まなく茶!
8月8日(まるはちの日)に飲まなく茶!
すいません…
このダジャレが言いたかっただけです(笑)
ちなみに、名古屋の「まるはち」の由来は
尾張八郡(愛知・春日井・葉栗・丹羽・中島・
海東・海西・知多の八つの郡)のに由来する
そうです。(他にも、いろいろ由来があるみたいだけど…。)
ここ最近、頭がすっかり「歴史モード」
さぁ、もっと勉強しよっと。
********************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
▼ちょっと変わった外国人。オーストラリアのサムライ!
クリス・グレンの「日本マニア」ブログ

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA