どーもどーもどーも! クリス・グレンです。
週末は、どうでしたか?
僕は、今週も忙しくしてましたよ~。
13日(土)は、9月開講予定の大ナゴヤ大学のオープンキャンパス
(プレ授業)に、講師として参加してきました。
まずは、大ナゴヤ大学・学長の加藤 慎康さんからのご挨拶。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

今回、僕が参加した
大ナゴヤ大学としては、記念すべき第一回目の授業は!
「ナゴヤのど真ん中で世界一周!  
    ~1周15分で、あなたは親善大使~」

ナゴヤ在住の外国人(講師)28名から、母国の文化や生活のコト、
外国人から見たナゴヤのことを調査し、受講生が親善大使の役割をになって
みんなにプレゼンテーションするという授業。
僕も講師代表として、ちょっとだけ、ご挨拶。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

講師である外国人と受講生のみなさんがペアになって、それぞれの
リサーチが始まります。今回の授業の特徴は、名古屋・栄にある
サンシャイン栄の観覧車を使うコト!一周15分の中で、親善大使として
いろいろなことをリサーチします。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

観覧車からの景色は、こんな感じ。ナゴヤの街は、美しい!!!!

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

観覧車を降りた後は、それぞれ2分間のプレゼンテーション。
この時間で、28カ国のことを学びます。

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

行ったコトのない国、初めて名前を聞く国…いろいろありました。
ナゴヤにも、たくさんの外国人が住んでいるんだね!
最後にみんなで記念撮影。お疲れさまでした!

ラジオDJ クリス・グレンBLOG「どーも!どーも!!どーも!!!」

********************************************************
▼クリス・グレン オフィシャルサイトに戻る
▼ちょっと変わった外国人。オーストラリアのサムライ!
 クリス・グレンの「日本マニア」ブログ

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA